2011/02/17

今日のニコニコ(02/17)

えー、久しぶりに自筆で記載中です。
お休み中の代筆に何が書かれているのかはとっても怖いので後で見ることにします。

さて、先週11日から第6回MMD杯がスタートしていますので、ここは空気を読んでやはりこちらの動画の中から見ていきたいと思います。
やはりこれを紹介せずにいられないのは、前回第5回MMD杯で遅刻以前の問題で作成が間に合わず、今回無事立派な作品を送り出してくれたCyanPの・・・あれ、千早からメール・・・「やよいの紹介と被らないようにきをつけて」?

(成年リロード中)

・・・の予定でしたが、先の動画は既に2日前に紹介済みでしたので、本日はニコマスがほこるMMDm@sterの一人、アワビPの快作をご紹介。


【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】Life is Like a Boat【伊織&フリーザ】

見ての通り、フリーザ様といおりんのデュエットソングです。ええ、間違いありません。
四の五の言う必要が無い素晴らしいPVになっています。まずは頭を空っぽにして10週ほど鑑賞してから続きをご覧ください。



まぁ知っている人は解りますが、アニメ「BLEACH」のコンセプトCDで、涅マユリ×涅ネムのデュエットとして歌われた「Life is Like a Boat」にMMDで絵を会わせてる作品です。両者の声優さんがそれぞれ中尾隆聖さん、釘宮理恵さんですので、フリーザ様といおりんでも特に間違ってはおりません(w)
ちなみに、まさをはこの動画をバックで記述しながら、脳内ではフリーザ様ではなくNHK「にこにこぷん」のポロリが歌っている姿に勝手に変換されました。まぁ中の人は同じだからしかたないよね。多分ポロリになるかフリーザ様になるかバイキンマンになるかで、聞いてる人の年齢がばれる気がしますです。

なお、本動画を作成しているアワビPは、これまでもMMDxアイマスの組み合わせで多数の動画を送り出しており、とりあえずきれいどころだけついでに紹介。


【ニコニコ動画】【第5回MMD杯本選】水瀬伊織はシンデレラに憧れる


【ニコニコ動画】水瀬伊織 SPECIAL LIVE ~世界一かわいいって言いなさいっ!!~

他の名作・怪作を知りたい方は、直接ご本人のマイリストから探ってみてください。いろいろなアイマスが楽しめることだけは約束します。

0 件のコメント:

コメントを投稿