2011/02/19

今日のニコニコ(02/19)

は、予定を変更してMMD杯特集で。
ここまでいろいろ見ていていろいろ紹介したい動画はあるんですが、先に紹介した二つを除いても、ちょっち時間がかかりすぎるので今日はまとめてどーんとご紹介。

とりあえず、まさをが今回一押ししてるのはこちら(マイリストに飛びます)
まぁ、さすがにこれで終わると余りに横着なので、ダンス・ビジュアル・ボーカルのそれぞれで一押し(ただしほっといても公式で受賞されそうな、マイリス数5000以上の奴除く)のご紹介を。


【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】はちゅねステマニ「irony」

まさを的ダンス部門。
ちびミクずがリズミカルにダンスを踏んでいる姿が楽しく、可愛く、何度も見たくなる魅力にあふれてます。
後ろの譜面が一般人向けな為、実際に踏んでいるかどうかを目視しながら楽しめるのもいい感じです。


【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】奴の名は弱音ハク

まさを的ビジュアル部門。
まさかMMDでスペースコブラが見れるとは。しかもあのクリスタルボーイとの決闘シーン。
羽田先生のミュージックも合わさって盛り上がりは最高潮です・・・そうとうおっさんホイホイ補正が働かないとなんの動画か解らないwしかし解らなくともこの熱さだけは伝わっているはず!
これでSEが入っていればなー、とは思った。うん。


【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】般若心経R&B

まさを的ボーカル部門。
いやまぁ、MMD杯の趣旨を考えた場合ボーカル部門というのもおかしな話なのですが、あまりに「R&Bな般若心経」という曲とモデルがマッチしすぎて、フリーザ&伊織の龍球小町とは別の意味でリピートしてしまいました、はい。


【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】 ile Aiye ~Waになっておどろう~

まさを的総合部門。
やっぱり、みんながニコニコできる動画が最高ですね、うん。
長野オリンピック当時の記憶は大して持っていないのですが、たしかにこの曲は覚えがあります。仲良き事は美しき哉。


【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】ミク・オブ・ザ・イヤーを決めようずwwwwww

まさを的遅刻救済部門(なんだそれはw)
ちなみに、目玉焼きには醤油だと思います。黄身は半熟で。
あにまさ式ミクとLat式ミクは語れるほど知らないですが、まさをの好みと聞かれてアッセンブルP使用のらぶ式ミクの動画が脳裏に浮かぶ私はもうダメかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿