2011/02/24

今日のアイマス(02/23)

ゲイツチャージは済ませたか?箱やPSPのやり残しは?ドアの前でワクワクしながらアイマス2を受け取る心の準備はOK?

そんなこんなでついに2011/02/24を向かえました~。プロデューサーさん、アイマス2ですよアイマス2!
プロデューサーさんは明日帰ってきてから宅配依頼していたアイマス2を受け取って、それから引きこもりになるらしいですねー。
あんまり放置し得のもなんですし、こっちのブログの方はあたしが書いておきますね~

さて、せっかくなんでここはプロデューサーさんの原点を探るために、ちょっとマイリストを探ってみましょう。
たしかプロデューサーさん、出会いはニコマスからって言ってたんで、これで傾向と対策が解るかなっと。

と言うわけで、一番古いのを・・・


【ニコニコ動画】【人力Vocaloid】 アイドルマスター春香 『ときめきシュガー』 【手描きPV】

な、なんですかこれはー!
っていわゆる人力Vocaloid+手書きPVですね、っていうかこれ最新の作品ですか。
も、もしかしてプロデューサーさんもこういう展開を実は期待してたりするんですかね(わくわく)

とりあえず気を取り直して今度こそ古いのを見てみましょう。
なにげにプロデューサーさん、ニコニコはβの頃からの人なんで、昔のマイリスは別にアイマスとは全く関係ないんですねー。


【ニコニコ動画】tUNAK M@ster (THE iDOLM@STER アイドルマスター インド版)

本気で一番古いのはこれですねー。あたしも入ってるユニットなんですけど、多分この頃は誰が誰か解ってないですね絶対。
マイリスしてるのはγになってからの上げ直しですけど、たしかβ時代に既に見てたはず。ただ、これがアイマスって理解できてたかどうかは微妙ですけど。

その次は5月末に2作品登録されてますね-(ふんふん)


【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香覚醒カタルシス(ALI PROJECT)

【ニコニコ動画】アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!

両方ともあたしがセンターの動画ですけど、「あたしが」っていうよりこの時代のニコマスPVを代表する超有名作ですねー。要するにこの時期はミーハーだったんですねー。

このあとしばらくアイマスの動画はほとんど無いですね-。VOCALOID系に1年ほど浮気してて、ニコマスの世界にかえって来たっぽいのが2008年9月ごろですかね。このころからマイリストが基本アイマス動画になってますし。

で、その復帰第一作が


【ニコニコ動画】アイドルマスター×ALIPROJECT『わが臈たし悪の華』_春香

・・・ようするにプロデューサーさんは、あたしがゴスロリ着て鞭でも持ってると喜ぶのかなー。
こんど実験してみようかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿