2011/02/25

今日のアイマス2 1~3週目

さて、無事発売されて、無事我が家にも届いてきましたアイマス2♪
今回は、ファーストプレイの履歴を残してみようと思います。
とりあえずこのプレイが全部完了するまではネット系の攻略サイトやネタバレ情報は完全オミットで進めようと思います。

さて、第1週目。とりあえず9人全員のプロフィールを見た後で、予定通り春香を選択。
公園に迎えに行って合流するところは1と同じですね。練習してるのがボーカルかダンスかの違いはありますけど。
初営業はノーマルコミュニケーション。難しいものですハイ。
ボーカルレッスンの方は一回だけ失敗しましたが、無事なんとかパーフェクトまでバーが進んでくれました。
あと会長も社長も、その見た目でハワイで肌やいて何が楽しいんですかあんたらは・・・

2週目は残りのメンバー選択。
やよいは確定として残り一人を少し考え、
 ・春香よりしっかりしていない
 ・過去にまさをがトリオ編成したことがない
というポイントで、美希を選択。気がつくとアイマSTARの編成と同じだったのは内緒。

チーム名は、3人とも元気いっぱいという感じだったので、「トリプル元気娘」と銘々。
この手の命名はアケマス依頼だな-。ここ最近PSPでやる時はほとんど名前そのままだったし。

ダンスレッスンはリズム天国で鍛えた身にはなんとかなりました。無事パーフェクトの後ボーナスもつきましたハイ。
ただ、ビジュアルレッスンは苦手な追っかけタイプで、グッドがやっとでしたね-。このレッスンの克服が鍵を握りそうだなぁ(むぅ)

3週目は初の竜宮小町と遭遇。とりあえず3人とも相変わらずのご様子で(いおりんの猫かぶりっぷりとか)
デビュー曲は、純粋に趣味だけで「my song」を選択。
その後は初のオーディション。社長の指示通り新人登竜門に挑戦。
ただ、これが結構きびしいです(むぅ)
わっかがジャストのタイミングでボタンを押す練習は、少しゲーム起動直後の「オプション」から出せるタイミング調整画面で少しやってたんですが、JAを連続で出し続けるのがかなり難しく、15~20回ぐらいで途切れてやり直し。で、そのためにリズムに必死になってると、右下の数字がおろそかになっちゃうんですよね・・・
とりあえずバーストモード1回発動で、無事2位でオーディション合格。このあたりは今後なれるしかなさそうですね-。
あと、オーデ前のかけ声は一発目からはずしました(しくしく)

で事務所に帰ってきて、IA大賞の説明が終わったところで今日はプレイ終了。明日から本戦だなー、頑張らねば。

とりあえず、今日の感想を一つだけ。

小鳥さん必死すぎwww

0 件のコメント:

コメントを投稿