2011/03/16

近況報告

まぁTwitterではいろいろ垂れ流していたのでご存じかとは思いますが、こっちは地震による被害は軽微です。
まさをのもっかの被害状況は、レベルの高い物から
 (1)主食難民
  米があと2合です。まぁパスタや冷凍食品はありますし、普通に飲食店は開いてるので餓えの心配はないですので、そこまで心配しなくても大丈夫ですはい。
 (2)ガソリン難民
  バイクの燃料残が多分1L切ってます。携行缶の500ccを加味しても、スタンドにガソリン買いに行く以外ではうかつに乗れない状態ですね。
 (3)帰宅難民
  これは11日だけですが、本気で帰宅手段がないので歩いて帰りました。せいぜい90分でしたし。
 (4)気疲れ難民
  デマやチェーンメールをたしなめる度に精神がお疲れで、家に帰って春香とキャッキャうふふ出来る心境ではないという問題。同様の理由でニコニコにも行けてないです・・・
 (5)アニメ難民
  まどか☆マギカの10話が結局見れていませんorz ニコニコの放送開始を待つしか無い今日この頃

と言ったところですね。幸い電気ガス水道は11日から問題無く、自宅は計画停電も対象外なので過度の心配は不要な状態です。まぁさすがに不要のコンセントは抜いていますが・・・

(1)と(2)は、まぁ来週になったら少し落ち着くかなと期待。
(3)は済んだ話なので終了。
(5)は代換え手段は多いのでとりあえず放置。
さしあたっては(4)が最大の問題になりますかね。今週は週末に知人が遊びに来る予定なのでそれまでに1週は終わらせておかないとなー<何を心配しているのだ貴様は

0 件のコメント:

コメントを投稿