2011/03/02

今日のアイマス2 8~23週目

しばらくプレイできてなかった所為か、一気にすすんだよ~
とりあえずいくつかブロック単位に分けていきまーす。

・8-9週目
これは前回の続き。特筆する内容は特になし。
引き続いて営業→レッスン、という感じですね~。

・10週目
社長がティンときた訳ではないのでしょうが、席が空いたから胸を借りるつもりでぶつかってこい、と竜宮小町とのフェスに。
結果はまぁ言うまでも無いレベルで惨敗。というかフェス形式が初めてと言うことを差し引いても、こっちがまだライブやオーデで15000-16000が最高得点の状態で、2万を優に超えるスコアを軽く出されたのではお話にもなりませぬ。思い出も1つしかないから削りもできず、逆にこっちは向こうのバーストで削られ続けて勝負が決まった頃までバースト打てもせず・・・まぁこうやれば勝てるのかって感じですね。
試合後、イベント鑑賞となる竜宮小町のSMOKY THRILLを観客席から鑑賞後、りっちゃんからお慰めの言葉を受領。続けて黒井社長の挑発を受領と、まぁ負け前提のイベント戦ですなこれは。
もっとも、そのイベント戦の所為で、トリプル元気娘は完全に失意のどん底。ついには社長からリーダー交代も考えてはとささやかれる始末。こんなんで36週までに20位ランクインの曲出せるのかなぁ(むぅ)

・11-12週目
とりあえず心機一転。社長の言うリーダー交代は完全無視。2曲目は多分美希の持ち歌と思われる「relations」を選択。確かに美希だけ曲に対する台詞がかなり違う。今回も持ち歌に関しては何らかの補正がある模様。
ただ、歌を選んでるシーンでは意気込みがあるものの、夜の時点では「ミキ、この曲良くわかんない」などと無茶を言い出す始末。心がすさんでる状態が目に見えたので、12週目は完全OFF。

・13-17週目
1週休みを入れて右上のメンタル状態もある程度落ち着いたのか、一旦ノーマルな状態までは回復。ここから本気の巻き返しモードスタート。
ただ、今回は1の時のような「アイドルランク」に相当するデータが無く、おそらくはDOTOP TVの売り上げランキングで敷居が分けられてる50位/20位/10位あたりで何かがあるのだろうが、その50位がまだ遠い状態。

オーデ・ライブで資金とファンをかき集めつつ、資金営業・営業もはさんでそのタイミングでレッスンも実施。
幸いにして営業はほぼパフェコミュ(一部グッドコミュ)で、何とかハートも2個まで増やせました。

3人のメンタルもオーデやライブの成功を重ねるにつれ安定し、17週目には円が一回り大きいピンク色の状態に安定。やはり笑顔じゃないとトリプル元気娘はダメだよね、と自分で納得する今日この頃。

ところで、なんでこの安定期に入った段階で、順二ちゃんは「なんならリーダー交代を考えてもいいんだよ?」とか言い出すんでしょうか。やっぱり楽曲売上が51位で止まってしまって実にいやらしい状態だからでしょうかorz

・18-21週目
18週目は初志貫徹を貫いてそのまま春香リーダーでGO。ファミ通、ゲーマガ等の情報が確かなら、別にリーダーを交代しても特にデメリットは無いとのことだが・・・18週が終わった後の突然の休日出勤、自分と春香の二人っきりで遊園地にイベント参加に言った時のあの春香の自信なさげな感じを励ますプロデューサー、リーダー交代を途中でやってたらこのイベントどうなっていたのやら(みぅ)
しかし、この遊園地の励まし終わった後のハプニングイベント、「イベントで機材トラブル」→「カラオケ使えねぇぞゴルァ」→「じゃあアカペラで歌いましょう」→「あずささんのアカペラ見てやってみたいなーって練習してたんです」の元ネタがあの動画しか思いつかないwww。あずささんは1やSPで全コミュ見たって胸張って言えないので何とも言えないが、やっぱ逆輸入なんでしょうか(わーい)

ついでに19週目には3曲目「キラメキラリ」をリリース。やはり予想通りやよいだけ反応が特殊。ところで春香さんの持ち歌ってどれなんでしょうか・・・並んでる順番から考えると「GO MY WAY」なんですが、これってたしかやよいと亜美真美の持ち歌だった気が・・・この辺は1の情報は忘れてしまった方がいいんですかなー(みぅ)

そして、いろいろな苦難を乗り越え、ついに21週目、竜宮小町にリベンジを試み、無事勝利♪(どんどんぱふぱふー)
勝利後の亜美と伊織は何を言うか見てみたかった気もするんだがなー。りっちゃんだと事務所の仲間としてきわめて当たり前の反応になるので(みぅ)。あずささんでもおそらく同系統だろうなー。
そしてここでジュピター再登場・・・というかまだお一人様なんですかね。「本当に強ければ団結など不要なはず」などと2の大前提を全否定して帰って行った・・・名無しの権兵衛さん(だってまだ名前聴いてないもん!黒井社長だって「以後忘れてくれたまえ」って言いつつも教えてくれたのに)。多分36週の運命経過後とやらで会えるのかねぇ(みぅ)

・22-23週目

特筆すべき事はない予定だったが、なんとメンバーのOFFの時に打ち合わせ業務を終えて会社に戻るとりっちゃんが自分を待ち伏せしているという事件が!・・・いやまぁ伏せてはいない上、待ってたのは忘れ物を取りに来た春香だった訳ですが。
まぁ「エエハナシヤナー」のたぐいなので中身は自分で見てもらうとして、プロデューサーとしてはちょっとまさをは焦り気味。
あと13週で果たしてTOP20まで潜り込めるのか?
今出した3枚目のシングル、初週売上が10万枚と、現実世界のオリコンシングルチャートだったら2位に入れる売上な訳ですが、アイマス2の世界ではトップ100にも入れなかったという大激戦。2枚目シングルが今51位だから、2週、3週とたてばトップ50には入れそうですが、次のシングルではたしてトップ20が狙えるのか・・・?
それが出来ない場合はどうなってしまうのか、今からすでにどきどきモード・・・
あれか?マニュアルにも書いてあった「地獄の特訓」とやらで何とかするのか?たしかSPだとストーリーモードで制限時間間に合わない時って時間の巻き戻しが発生したよね。多分これも同じパターンなのかなー(みぅ)
・・・ミキが走るのサボってダメでしたってオチは無しですかそうですか。
とりあえず地獄の特訓見ないまますすみたい物ですが・・・ファーストプレイじゃぁどっかで見ることになるんだろうなー

0 件のコメント:

コメントを投稿