2011/03/01

今日のアイマス2 4~7週目

今週末は週末に関西遠征をたしなんでいたため、購入初日以来のアイマス2プレイ~。
電源投入して開始~

さて4週目、いわゆる最初の3週のお手盛りチュートリアルが終わり、広大な世界に投下されました。
とりあえずは手元にあるファミ通の記事と、ゲーマガ情報を元に進めるよ~
(市販雑誌の情報は基本的にバンナム検閲済みのため、読んでも差し支えはないと判断)

とりあえず、3週目にリリースしたCDの発売は6週目。このため、6週目は全国オーデでファン層を広げることにして、4週目・5週目は営業に回りつつスキルを向上させる方向に。
今回は苦手になりそうなビジュアルを主に衣装でカバーしつつ、ボーカル・ダンスをレッスンで伸ばしていく方向を基本線として育てていくイメージで。
とりあえず衣装はザベストスクールメイトにスクールオプション装備で。

4週目は北海道にて春香のケーキ屋レポート。刑期のことを忘れて・・・というシーンは見られず、いい感じで選んだつもりだったのだがグッドで終了。
5週目は九州にてやよいの握手会。手荒れを気にするやよいにハンドクリームのプレゼントで無事パフェコミ。基本的にこの3人は表裏が少ない(と思う)ので、素直な対応が一番のようですね。
レッスンはダンス→ボーカルで共にパフェ。悪くはない。
6週目は全国オーデ。LV2のオーディションでしたが何とかトップ通過。しかし50位からのスタートってのは序盤1回目のバーストが終わったあたりで23位前後と、大丈夫なのかどうかがなかなか感覚的にまだ解らない。不安この上なし。
なお、TV出演後にお守り(アミュレット)購入のイベントが発生したけど、あの金額だとそろえるには周回プレイ必須だなー。なんともはや。
ちなみに、CDは初週売り上げ52kぐらいで82位。まぁファーストプレイなので余り深くは考えないように・・・したいところだが、社長と小鳥さんが脅すよ-(涙) あれですか20位に入れないと強制引退ですか(しくしく)

あと、6週目のタイミングで始めてメンバー間にヒビ?微妙にやよいだけ反応が悪い状態。オーデは無事に完了したが、始めて夜に話しあう時間を用意。話した内容が良かったかどうかは微妙だけど、とりあえず7週目朝はみんな普段通りの状態に回復。
で、ご褒美に(?)7週目は営業が終わった後に首都エリアのショップに遠征。仕事の方はラジオ収録現場で美希がセクハラ?を受けるかもと言う話で、「ホントに美希のことまもってくれるのー?」という話の流れで「仕事ぶっ壊してでも守ってやる!」と後先考えない発言をするとなぜかパフェコミ。あれですか、本能に従って選べばいいのですね解ります(違います)
ショップの方は・・・マニーが3万に満たない金額では寂しいのぅ。とりあえず地味に営業とオーデで稼ぐとして・・・2曲目リリース時にはキープを目的としたライブもやりたいなー(ぬぅ)

0 件のコメント:

コメントを投稿