2011/02/03

今日のニコニコ(02/02)

みんな、おはよーなの♪

・・・今日の投稿がおくれたのは、主に式が悪いと思うな。
昨日家に帰ってきたら、おっきい箱が届いてるから何かと思えば完全な地雷で、中のBDを見てたら、ミキ、ソファーの上で窓の外から太陽が入ってきてるのに気がついたのー。まだ2枚目の途中だったのにぃ・・・



・・・とりあえず、空の境界は土曜日にのんびり続きを見るとして、今回はランキングでまた「なぜかこの時期に」駆け上がっていた動画が気になったので、そちらのご紹介を。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 真美ソロ とかちからの脱却 「Starlight」

見てもらえば解りますが、とても良くできたナンカンP作の真美ソロのPVです。今月末には1歳お姉さんになった(元々亜美のお姉さんな訳ですが・・・)真美が我が家のXBOX360にも来るかと思いますので、その前に12歳の真美を堪能しておくのも、と個人的には理由は出せるわけですが、ランキングは普通そんな個人的な理由では駆け上がらないわけです。この動画がランキングという坂道を駆け上がっていくのは、作品の質は当然として、さらに「なっけー氏」という偉大なる紳士の後援があってこそ言えます。

どれだけなっけー氏が『紳士』かと言えば、詳しくはニコニコ大百科の『なっけー氏に敬礼(`・ω・́)ゞ』に書いてありますが、わかりやすく説明すれば「一人私財をなげうって真美に尽くし続ける紳士」と言っておけばいいでしょうか。

ニコニ広告は、たまにプレミアム会員には500pの土産がつくので正確な事は言えませんが、ざっと「1p=1円」です。
で、歴代のニコニ広告トップ3を見ると、
 1位:【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
  合計 2,130,800pt / 広告人数 930 人(一人あたり2290p)
 2位:【ニコニコ動画】アイドルマスター 真美ソロ とかちからの脱却 「Starlight」
  合計 1,390,000pt / 広告人数 51 人(一人あたり27250p)
 3位:アイドルマスター 「乙女よ大志を抱け!!」 IM@SALLSTARS?
  合計 1,351,800pt / 広告人数 691 人(一人あたり1960p)
と、どれだけこの動画が濃い紳士に愛されているか解ると思います。しかも、実際にはこの累計139万のうち100万以上がなっけー氏だとか・・・
広告王と聞くと、ターンKさんや転送不要さんが有名かとは思いますが、個人的にはこのなっけー氏のインパクトも恐ろしいものがあるなーと思った次第です、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿